そろいも揃った男10人信州のスキー場
その激しくも阿鼻叫喚な珍道中の手記である。
.
.
>前日移動〜一日目
仕事終えて準備して、深夜バスにて移動。
発着場にてバスを待ってさあ乗りこむぞ
.
先生、バスが来ません('A`)
.
具体的にはバスはその辺まで来ているものの
バスが客を乗せる順番待ちをしており
結局乗ったのは一時間後。
今年からバスの発着場が、いままでより狭い所に
変わった弊害というか、バス会社がわの完全な
準備ミスですね、ザケンナ。
.
で、乗り込んで睡眠、起きたら雪原でした!
のはずが、まーっくらな山中の駐車場で止まるバス。
ここどこよ…、下りた運転手が懐中電灯で地図見てるし!
なんていうか、不安全開。
予定より二時間遅れでやっと、現地到着。ここで
彦二ヒロシ潤(敬称略)と合流。
しばらくして、ひちさとさん、ここのえさんも合流。
さっそく着替えて雪原へ
.
先生、彦二の荷物がアリマセン/(´Д`;)\
.
調べてもらうとどうも、ホテルには届いているものの
何処にあるか分からないという状態らしい
.
ぜ、前回もこんなことあったんですが…。
.
対応のホテルマンの冴え無いっぷりがまた一段と不安を
煽るわけですよええ。
ホテルの支配人まで出てくるこの一騒動、その後結局
彦二のウェア&ボードは見つかることはありませんでした。
期間中はレンタル(ホテル側の代金もち)でしたが
いい具合にテンションの下がるスタートで先行き不安です。
気を取り直して、雪原に繰り出す我ら。
ガンガンすべる
昼過ぎには、残りの面子も合流。昼飯ではみでそうなぐらい
モツ煮と白飯食ってガンガンすべる。
.
みやぞうさん 谷に落下する。
みやぞうさん はぐれる。

.
ガッデム/(´Д`;)\
みやぞうさんを助けるべく、アニメでよくみるような
牽引の仕方でひっぱたりできたのはちょっと面白かった
かもしれない。
詳細は甲斐さんの日記当たり参照。
.
でもって午後からもガンガンすべる。
夕方まで滑った後は、ホテルに帰還。夕食のバイキングが
どれも美味しくて、とくにステーキが凄いおいしくて
5皿とか食ってました。
その後は酒を囲んで(ホテル側がお詫びのサービスで持ってき
た)酷いピロートークしつつ、甲斐さんきっての希望に
より田中理恵ボイス鑑賞会とかして、温泉入って寝ました。
.
この日大ヒットソングは村祭り。
あと、飛び出た突発企画の数は多数。
.
明日も朝から雪原です。
.
.
二日目に続く。