29日

仕事を昼で上がって上京。
そのまましおん君と新橋でニット帽子売っている所を
探すも、気がつくと銀座駅前にいました。
物自体は何とか見つかり、適当な店で購入。
そのあとは旧知の面子がごっそり集まって新橋のちりり
で忘年会、くいも食ったり8000円(笑
明日はちょっとコミケで見たいイベントあったので早々に
宿泊先のひちやまハウスに…というはずが、雀荘あすま
徹マンに参加。(笑
とはいうものの、流石に寝ないといろいろまずいので僕は
麻雀には不参加。卓の隣でWiiソロモンの鍵をしおんくんと
やってました。
.
.

30日

なんか、寝たか寝てないかわからないような状況で雀荘あすま
出立、そのまま一端ひちやまハウスに寄り荷物を置いて
再び出立、目指すは有明
冷奴さんのご好意で、チケット入場し、ふらふらと西館に行き
会場前に並んでいると、潤さんが出現。
潤さんとは、毎回イベント中でなく、その前後の時間に
妙な場所で出くわすのが恒例となってきました。(笑
で、ランスの話とかしながら開場まで待機。
ほいでもって開場。
とりあえず目的である、東芝エンタメのブースに行き
UPLIFT氏握手会の整理券をGETして、さっそく昼まで
暇になりました('A`)
あ、そういえばrefeiaさんが一筆かいてたっけかなーと
えつらじのブースに行き本を購入、渡される整理券。
.
落合祐里香サイン&握手会 整理券」
.
マジデー��('б`)
時間を見るとうp氏握手会には間に合うので参加することに。(笑
.
で、昼過ぎまで休憩スペースで寝てました。
時間前に再び西館にもどり、まずはゆりしー握手&サイン会
○○さんへ と名前かいてくれるそうなので「JEM棒」
と書いてもらうことにしする。
以下、その時の会話
.
ゆりしー「JEM棒…棒、どんな棒ですか(笑」
自分「あ、あーえっと、実はラジオ用のHNだったりするんですが
   まあなんですが振り回す棒です。」
ゆりしー「振り回しますかー」
自分「ええ、ブンブン」
.
さっぱり意味がわからない会話をしましたが、ただ、ゆりしー
大変いい人だと思いました。(-人-)
.
で、この後コミケスタッフでかつコスプレをしているらしい
しゃりてんさんを呼び出してサイン自慢とか痛い人になってみる。
素直にすげーすげーを連発してくれるしゃりてんさんは大変
いい人だと思いました。(-人-)
そんなこんなしていると、うp氏握手会の時間となり
再度東芝エンタメブースに。
うお、行列が出来ている。(笑
さすがカリスマサラリーマンパーソナリティ、うp氏
向かいの月面兎兵器ミーナのイベントと、といといの人数です。
軽快なトークとともに「また夏にお会いしましょう!」と握手
してくれるうp氏は大変さわやかでした。
これにてコミケ2日目の用事終了、なんかこの時間帯は各所で
イベントをやっており、クローバーの四人がいたり、鹿野優似
がいたり、小山力也がいたりしたのを目撃しつつ会場を
後にしました。
その後、神保町に移動、年始の雪原部にむけて小物を買うチェキ
さんいつきあい、買い物後は大塚は三浦屋にですっぽんを食す。
ここいらへんで彦二さんやひろしさんらと合流、はぐれさんにも
初めてオフラインでお会いすることとなりました。
すっぽんの生き血や胆嚢酒を飲み、目も全身も真っ赤で半裸になる
彦二の旦那とかみつつ、すっぽん雑炊をつまみました、美味。
9600円トカダケドネー(笑
そのあとはカラオケになだれこみ、サービスの悪い大塚駅前の
カラオケに文句をいいつつ、Love Powerとか歌わされる
なぜか木村まどかのパートをチェキさんとひちさとさんとで
とりあいしつつ、意外と全部覚えている自分に愕然としました。
流石に疲れたなーってところで解散、ひち山ハウスに帰り
就寝、明日は本番です。
.
.

31日

で、コミケ当日。
甲斐さん、ひちさとさんとつれだって会場へ。
自スペースの用意をしつつ、赤さんしおん君と合流。
午前中に適当に挨拶回りをしつつ、会場から正午までは
某所の緊急お手伝いとかして過ごしました。
正午からは自スペースで売り子したり、ホシさんところに
邪魔しにいったり、西館挨拶いったりしてました。
今回もがんばって挨拶まわったつもりですが、あえなかったり
また来てくださったのにこちらが留守にしてた時があるのは
どうしても避けられませんな…、残念ですが、また次に頑張ろう
とおもいます。
閉会前の、米沢代表への黙祷、あの喧しい会場が文字通り
水を打ったかのような静けさになったのは、本当感慨深かった
です。
故人を偲ぶとは、こういうことなんだなーとしみじみ思った次第。
コミケも数年参加していれば、いろいろあるもんだなあ。
.
閉会後は、甲斐さんチェキさんひちさとさんに加え、あんじぇさん
や桂木さんやつくりさんらも合流し、TOKIAビルの中華料理屋に
て、色々オツカレ会。この中華屋、フラッとは言った割には
サービスも味も値段も絶品で、大変満足な時間をすごすことが
できました。
思いっきり飲んで食って、ギリで駅前に自転車で搭乗したゆーきさ
んにも挨拶しつつ、新幹線に搭乗。
.
相変らず常トップギアのあわただしいコミケ上京でしたが
大変楽しかったです、遊んでくれた人、スペースに来てくださった
方々、ほんとうにありがとうございました!!
またあそでくれよな!
.
.
じゃ、雪山いってきまーす ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ