雪山でブーン ⊂( ^ω^)⊃

jem7vwh2006-01-29

地元の友達のT君と甲斐くんとで、奥伊吹スキー場
に朝一〜昼過ぎまでというスケジュールで、行って
まいりました。
やったのはスキーボード。
短いくて、ストック無しですべることが多いアレですね。
スキーボードは短いので、普通のスキーよりスピードが
出ないと聞いていたで、「へーそうなのか」とか思いつつ
滑っていると、出ないっていうか、普通のスノーボーダー
の速度についていけるぐらいの即速度がでました。/(´Д`;)\
.
どうやら、速度が出ないのではなく、高速時の安定性が
短いので大変って意味っぽいですね。
ですが、短くて取り回しの良い板は、ぼこぼここけながらも
コブでくねくね動けて大変楽しゅうございましや。
次は何かグランドトリックを習得したいところです。
.
ですが僕が、ヤフオクで落としたガウアーの板は重い。/(´Д`;)\
重い上に、板自体の設計がかなり三日月型なので(三日月というか半月)
リフトに並んでのるのが一番の重労働でした。
で、後半はT君のスタンダードなスキーボードと交換し
それで遊んでいました。(笑
で、帰りに、新しい板を買っている俺。
アホス( 'ω'っ   )っ
.
しかしあれですなあ、スノーボードってその滑ってる姿が
格好いいですな、なるほどこれは流行るわ…とか
又、今後スノーボードも一度やってみたいなとか思いつつ
本シーズン一発目の雪山終了でございます。
帰りは、スキー場近くの銭湯>移動>蕎麦で晩飯>スキー板買う
てな感じでした。
で、帰宅後、家族にぼろっちいガウアーの感想を聞かれて
新しいのが欲しくなった、といったら、「買え!買え!」
とたきつけられました。
もう買ってるんだけどね ( ̄ー ̄;)
ゲレンデでわりと面白い事があったんですが
それはまた明日にでも。
.
写真は
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
ちなみに左側が僕です。
右の青いのはT君。