今期のアニメチェック

なんかウインタースポーツだの
ライブだの、日記がオタっぽくない!!
とか思ったので、アニメの話。
.
いや、べつにオタっぽくないといけないことは
全くないんですが。(笑
.
ちうわけで今期チェックしてるアニメ
.
・ちゃんと見てるやつ
灼眼のシャナ
ローゼンメイデントロイメント
マジカノ
ふたご姫
蟲師
.
マジカノ以外、前期からの引継ぎですね。
トロイメントはもうすぐ終わりそうですが…
どうにも中途半端に終わりそうなのが、残念な
所、カナリアの可愛さにアニメ版で気が付きました
遅かったです、ゴメンナサイ。
シャナは割と読者以外そっちのけの作りなんで
ちゃんと見ると微妙なんですが、丁寧につくって
ある部分もあるので見てたり。シャナ可愛いし。
ふたご姫は安定して面白いです。
マジカノはなんというかこのまま破天荒なままで
いっていただけるとありがたい。
蟲師は、放送時間帯が本当に恵まれてませんが
ここ最近では一番好きです、雰囲気を壊さない
つくりが最高。
.
.
・どうしようか検討中
半分の月がのぼる空
かしまし
舞乙Hime
.
半分の〜はなんか切なそうで、面白そうはで
あるのですが、安易な鬱展開にならないかどうか
が心配。原作を読んでないので、まずは原作を
読んでみましょうかね。
かしましは、原作面白いらしいですね。雰囲気は
けっこう好きなんですが、いらないキャラも多いな
とか思うところ。
舞乙は、前回でも問題になっていた鬱パートに
差し掛かってきたので様子見。前回はここでさっぱり
つまんなくなってったんだよな…。
.
・そろそろ疲れてきました
BLOOD+
.
作品自体はけして嫌いではありませんが、どうにも
話が進まないのがなんとも。週間でみてるとどうも
だれてきますね。しばらく溜めて、どばっと見たほうが
面白さが分かっていいかもしれないなぁとか思い始めて
おります。
.
・見たくて見れてないもの、飛び飛びでしか見れてないもの
ロックマンエグゼ
ビィト
.
この辺は評判がいいので、ちゃんと見たいんですがっが。
.
.
・勘弁してください
アリス輪舞曲
レモンエンジェルプロジェクト
おゆい
.
勘弁してください/(´Д`;)\
.
.
.
しかしあれだ、蟲師以外、女の子満載のアニメばっかり
っすね…。別にいやではないのですが、こうスクライド
みたいな熱いのが見たいところであります。