番組の違い

日本全国TV番組が同じであれば、そんなことは
無いのですが、そういうわけではない現状。
関東で無い、とりわけ地方の人で、深夜枠のアニメ
とか見る人にとっては、その違いが結構ションボリ
だったりする事も多いですね。
僕の住んでいる地域は、まだそれから比べると量は
多いほうなのですが、それでもIRCなんかで、自分が
見れないアニメを見ながら、リアルタイムでみんなが
ワイワイ話をしているのを見ると、「ああ、こっちでも
いまやってたらなぁ。」と思うことがあります。
.
結構前ですが、こんなことがありました。
その日も、なにかアニメをやっており、チャットは
内容に対するツッコミや、感想でにぎわっておりました。
生憎とこっちでは、その時間に放映していない番組だった
のですが、そのこと事を知らない当時の僕は、「おお、
なんか面白そうなものがやっているのか」とTVをつけました。
そしてそこに映った者は。
.
なんか変なおっさんが、やたら派手な服着てバイヤーを気取り
どこぞの下町の商店街を練り歩き、茄子の漬物だかとんかつだかを
げはげは笑いながら食っている、素晴らしくローカルな番組でした。

.
.
.
/(´Д`;)\
.
あの時のやるせなさと、怒りにも似た暗い感情は忘れられません。
まだ、砂嵐だったほうがスッキリした気分だったかもしれない。