(笑)

インターネットやチャット上での笑いの表現で
(笑)という表現と w を使う表現があります。
(笑)はともかく、w は見た目が笑った口っぽい
のと、一回のキータイプで入力できるので、複数の
操作を求められるネットゲームから出てきた表現
方法なんだろうなとか思ってますが。
昔は(笑)とくらべて w はいくらか馬鹿にされている
感じがある、と取られることが多かったようですが
最近は w が定番化してきたこともあり、逆に(笑)
のほうが、いくらか馬鹿にされていると感じる人が
多いようですね。
僕は「日本語環境で、日本語が使えるなら、日本語
使おうや。」とか考えてるので w は殆ど使わず
(笑)を多用するのですが、もしかすると「馬鹿
にされてるんじゃないか?」とか思われてたり
するんですかねぇ。