9/14はメンズ…

なんか9/14はメンズバレンタインデーらしいです。
字面だけみると大変ウホッな印象がありますが、
べつにそういうのではなく、従来の女性が男性に
チョコを送って告白というバレンタインデーの逆で
男性が女性に物を贈って告白する日というものです。
それだけだと、ああそうですかって感じですが、その
送るものが問題でして、それが何かと言いますと
.
「下着」
.
なんですね。(笑
.
大変難易度高いプレゼントとかとおもわれます。
相当のモテマンか、こいつはイケるという確証がないと、
贈った時点で、「うわ、こいつキモーッ。」と思われても
さもすればセクハラ扱いされる可能性が高いです。
ていうか、ちょっと好きかもしれん異性に、いきなり
下着贈られたら普通ちょっと引くと思うんですが…。
そのせいもあってか、さっぱり誰も知らない記念日と
なっているのが現状。(笑
.
ちなみに2/14の方がお菓子業界の陰謀といわれてますが
こっちも日本ボディファッション協会制定らしいので、
ファッション業界の陰謀かと思われます。