なんかコミケ終ってからも色々忙しいのは
なんでなんだとか、思うんですが
そろそろ書かないと色々忘れちゃうので
まとめ書き。
.
.
>8/12
この日昼から出発なのですが、午前は
仕事してました。
その仕事も昼前に終り、机の整理とか
していたら。「もういいや、帰っても」
とか社長が言ったので帰る。
.
っていうかその日した仕事、書類を二枚
ぐらい書いただけです。
社長、これなら全休クダサイ/(´Д`;)\
.
少し早い目にでて、あわよくば新幹線の
自由席で行こうと思うも、案の定満席で
結局指定時間どおりに出発。
そのまま東京までは問題無く到着したのですが
東に向かうにつれて、天気わりぃなぁとか思って
いたら、丁度上野駅に落雷した時間だったようで
止まってるJR。向わなきゃいけない大塚。
.
どうすっべ/(´Д`;)\?
.
とりあえず丸ノ内線新大塚で下車、そのあと
チェキ&宮崎さんに拾ってもらいました。
大塚に用事があったのは、鰻を食うためで、店の前で
甲斐さんヒロシさんモテ期ひちさとさんと合流。
時かけの話とか、税金の話とかしながらもりもり食う
大変美味しかったです。
途中、甲斐さんが残したうなぎの骨フライをばりばり
食っていたら、ヒロシさんに
「君は本当にそういう食品が似合うな…。」
とかいわれて、えーそうっすかね?とか言ってたら
回りも口々に似合う似合ういいはじめました。
どう受け取ればいいのかッ。
.
そのあと別件で新宿に移動し、用事済ませた後
同じく新宿で甲斐&彦二さんと合流して
コミケ前にもにもかかわらず居酒屋でだべる。
なんか酷い話と創造的な話がまじった不思議な会話
をしつつ、彦二の旦那が指を鳴らして店員を呼ぶも
指がならず、でも察してきちゃう店員さんに
謝ったりして解散。
その後は、毎度のごとくひちさとさんちにご厄介に
なるべく移動、明日の用意して寝ました。
.
.
>13日
コミケ当日。
今回は朝から自スペースの予定でしたが、急な要請
で、某所のお手伝いが入り、午前中だけ手伝うことに。
先についていた、赤さんらと自スペースの用意して
それが済んだら、20分ほどで回れる所だけ挨拶回って
手伝い先に移動し、そっから正午までは列整理してました。
その後は自スペースに帰り、二時過ぎまで売り子しつつ
その後は残りの挨拶回り。
とはいえ、わざわざ来ていただいた分を含めても会えなかった
もしくは、挨拶に伺えなかった人はやっぱりいるわけでして
いつもの事とはいえ残念ですね。(苦笑
.
とかなんとかばたばたやってると、コミケも終了
撤収用意して、そのあとのなぎぽんとこのの宴会に参加
すべく、展示場駅前の植え込みベンチでだれてるなぎぽんら
と合流。
そのまま新宿へ行き、もんじゃ焼きとかもさもさ食って
べらべら喋って、dぞうちゃんと悪巧みして楽しむ。
酒が入ってどんどんエンジンかかるしおん君が面白かったです。
こちらの宴会も解散となったところで、宿泊先のひちさとさん
も宴会から帰宅したらしいので、あわせて帰宅。
トップを狙え2とゼロの使い魔見て寝ました。
.
.
>14日
昼前に起きて、ひちさとさんと連れ立って秋葉原へ。
目的はメイド喫茶とかでなく、蕎麦。(笑
あんじぇさん甲斐さんちぇきさん宮崎さん
ごうさんつくりさんモテ期と合流し、くそ暑い中
蕎麦屋へ移動。目的の蕎麦屋は、人気の蕎麦屋なのか
大変混んでいて、2班にわかれてそばを食う。
味はたいへんよろしゅうございました。(-人-)
個人的には蕎麦もダシも、もう少し冷たいと良かった
のですがねー。
今日は暑くて、うろうろする気もなかったので、
そのあとはジョナで、一時間ちょっと鯖とかメイド服
と機関銃な話してダベって、その後一旦駅前で解散と同時に
ヒロシさんと彦二さんと合流。残った面子+その二人で
カラオケになだれこむ。カラオケの待ち時間はとんでもなく
頭の悪い企画と、とんでもない彦二の旦那のDJトークとか
話してました。実現したらおもしろそうな内容。
.
メインのカラオケではなんというか、ポップスアニソン懐メロ
田村ゆかりetc…が飛び交うカオスカラオケ大会に。
チェキさんの陰謀で○○○○○とか歌わされたりしたのは恥辱
でした。悲しさのあまり赤さんにメールをおくったら
.
('A`)っ「あのきもいやつ歌ったですか」
.
とか返信きて、やっぱり死にたくなってみました。
あと、ことのほかモテ期さんが、カラオケでもモテい
かったです。もし僕がなにかボーカル物をやる場合は
この人を使うとモテいくなるかも!メタリカとか
メタリカとかその時はよろしくノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ
.
とかなんとかやっていたら、用事があるらしく途中で
彦二さんが離脱、そのあと一時間足らずでカラオケも終了し
天満堂でラーメンくって解散しました。
.
で、こっからはN山さんの車に甲斐さんと乗り込んで帰宅の旅。
なにやら暑さにやられたN山さんが、体調よろしくないようだった
ので少し心配でしたが、だらだら喋りながら帰ったら、無事
帰宅できました。
.
.
.
とまあ、今回はこんな感じ。
短い日程にぎっしり予定を詰め込んだので、それなりに
色々できましたが、それでも会いそびれた人とかいるが
すこし残念ではありますね。
ま、次があります次こそは必ず会いましょう(笑