学校の体育 そんな思い出

学校の体育っつーと、いわゆるスポーツを通じて
健全な肉体の育成と、チームワークとかを学ぶとかいう
そういった目的があって実施されていると思うわけです
が…。
 いまそう言うと、割とみんな「まさかー(笑)」とかいう
反応をしてくれるのですが、僕は学生当時、特に高校まで
は運動音痴でした。(の意識が凄くあった)
 そんな自分からすると、体育の思い出というと、特に
チームプレーが重視される競技の中では、ミスをすると
チームからは take it easy とは言われず FUCK!と
なじられる、そもそもクラブ活動をしていて、ある程度
できる奴のみが楽しんでいるという、そんな思い出しか
ありません。
 特に運営されるわけでもなく、授業のために頭数をそろえた
即席チームではそれも当然なのかもしれませんけど
そんな中で「お前は運動ができない。」と刷り込まれた僕は
長く運動音痴の意識がとれないままでいました。

その後、クラブ活動はしてなかったものの、スイミング
スクールや、テニススクールに個人的に通っていたことも
あり、実はそんなに運動音痴ではない自分に気がついたのは
大学入ってからくらいでしたとさ。(笑

僕ぐらいですかね?こんなヒネた思い出しかないのは。(笑