山々

jem7vwh2006-07-09

雨だと思ったら、そこそこいい天気だったので
自転車で行くとどうなるかな?と思い
先日甲斐さんらと行った滝まで行ってみました。
MAPを見るとどうやら右回り左回り2つルートが
あるようなので今回は右回りルートに(前回は車で左)
.
市内からてらてら進んでいく。
滝に近づくにつれて、段々回りは林道になっていい感じに
さすがに外気温も下がってきて吹く風が涼しいです。
とかなんとかやってたら、林道は自然道っていうか、どんどん
草満載の山道になり、進むのがプチヒルクライム状態に。
最後は橋が落ちてました/(´Д`;)\
結局滝まではたどり着けなかったわけですが、いい感じの
沢が途中にあったので、着の身着のままで飛び込んで
クールダウン。 ほいでもって帰宅
.
ま、目的どおりとはいきませんでしたが、それなりに
いいツーリングでした。
予定では舗装道路のみを上がっていくはずだったので
タイヤは普通の街中用で大丈夫だろうと思っていたのが誤算
坂下るとグリップしない('A`)。
自転車自体もそろそろ長年のっているヤレが見えてきたので
ここらへんで新調したくなりました。
.
.
しかしアレですな。市内からそれなりの自転車なら一時間ちょっと
で、こういう場所があるのは、京都のいいところかもしれません。