アコースティック楽器とその表現

http://www.youtube.com/watch?v=1YVStLfxfsM&search=ZAKK%20WYLDE

渋くてワイルドでかっこいい。
こう言うのは、最近見かけませんねぇ。
.
日本でアコースティックギターで弾き語りというと
POPSでジャカジャカと愛とか恋とか青春とか歌う
そんなイメージがけっこうあるかと思います。
少し前の年代に遡るとフォーク全盛期とかあって
その頃の曲はしっとりと暗い感じで、今はゆずとか
に代表されるような、ポジティブ&ライトな感じと
時代による違いはあるものの、基本的には変わんないかと。
それはそれでいい物で、やんわりと癒されるわけですが
なんとなく、アコギが優しい(やわい)楽器と感じがち
な側面はあると思います。
.
ワイルドでガッツあふれる側面もこうあるわけですよ。(笑