大人のたしなみ

仕事を終え、恐らくどこかで
早売りしているであろう、犬氏の単行本
「初犬」を買おうと帰宅後、再び家を
出ることに。
.
と、そこで甲斐君も梅田に出て、初犬を探して
放浪している様子。
京都より、大阪の方がありそうだなーとか
思ったので、ちょっと遠いですが、晩飯食いにがてら
僕も梅田に出ることに。
甲斐さんは梅田の虎で買うらしいので、僕の分も
頼んでおく。
.
数分後
甲斐:「無い」
.
…まあうん、予想の範囲内です。
.
僕がつくまでに時間があるので、まだ数件本屋を回る
らしいです。
途中、東京のえくれあさんから「初犬が無い」とメールが
来たので、「虎にあるらしい。」と返信。
今から新宿に行けっていうのか!みたいな事が返信されて
きましたが、その後、「買った。」と報告が入ったので
おそらく行ったのでしょう。
.
とかなんとかやってると、梅田到着。
甲斐さんと合流。
.
甲斐:「なんばまで撃って出る」
.
('A`)! 無かったんですね。
そんなわけで、さらになんばまで移動。
(京都からなんばは、大体
 都内から湘南台ぐらいの距離)
なんば〜日本橋に渡って本屋をしらべて
そのあとなんばにあるらしいモツ鍋屋に行く事に。
.
そして本屋一軒目
初犬明日発売!の文字の張り紙が。
二件目、虎
無し
三件目、メロンブックス
.
.
.
.
.
あったヽ(゜▽゜)ノ

男2人、エロ漫画前にして小躍り。
ちなみに甲斐さんは明日(つまり23日今日)
誕生日だそうです、おめでとうございます。
僕は明日も仕事です、ありがとうございます。
.
違う本屋でシグルイ探しつつ、つぎはモツ鍋
屋向かいました。
.
迷いました(´Д`;)
.
散々迷った挙句、見つけたら超満席。
手元のシグルイは、武士のぞうもつがもっさり
飛び出ておるわけですが、ぼくらはモツ鍋は
食えない様子。
待つのもタルかったので、別の飯を探す事に。
.
提案されたソリューションは「ラーメン屋はしご。」
.
('A`)?とか思いつつも、その話に乗る事に。
一軒目はなかなか美味しかったです。
二軒目は、一軒目のチェーン店が見つかりました。
.
.
断    ('A`)     念
.
.
英語でいうと、Abandon Hope てやつですかね?
.
たこ焼きがくいたくなったので2人してたこ焼きを30個ほど
食って解散しました。
.
なんか高校んときの飯みたいだな…。