雑記(雑記でない日の方が少ないですが)

・心配事が
一つ解決というか決着がつきました。そもそもが
とばっちり臭い件だったので、大変すっきりしない
気分だったのですが、考える範囲では最良の結果
だったので、一安心。

・映画三昧
最近、見たい映画がたまっていたので、甲斐さん
呼び出してちょくちょく見に行ってきました。

北斗の拳 ラオウ殉愛の章
CVのキャスティングがオリジナルと全く違うので
どうなるんだろう…とか心配だったのですが、
阿部寛ケンシロウを含め、おおむね良かったと思います。
.
.
ラオウ以外
.
いや、某アイドル育成アニメの主人公ほどではなかったのですが
うつみさんのあのくどい位の渋い声とちがい、なんというか普通の
人っぽいラオウの声は迫力にかけていたのが残念。
というか、ラオウ殆ど話に関係ないっつーかシュウとサウザーの話
でした。
ラオウ殉愛の章はずなのに/(´Д`;)\?

Spirit
ジェットリー最後のアクション大作と銘打った映画。ワンチャイ大好きな
僕としては、かなり楽しめました。
個人的には、HEROよりダレなくて好評価。
話はそんなヒネったものでなく、原作の話どおり時代劇らしい時代劇。
中村獅童のキャラも、かっこ良く大変楽しめました。
.
しかし、コレでジェットリーのアクションが見納めというのは、やっぱり
寂しい物があります。
まあきっと、アクション主体の映画がこれで終りということで、コレ以降の
出演映画でアクションをしないってことではないと思うのですが。

機動戦士Zガンダム 3
三部作のラスト、おもったより面白かったです。(笑
オリジナルと違うラストも、予想の範囲内を越えるものではありません
でしたが、変なラストではなかったのでこれでいいんじゃないかと。
でもあれだとZZに繋がらないような…。(笑
あの長い話をダイジェスト三部作ってことで、やっぱり語りきれない
エピソードはばっさり切られていました。そのへんは仕方ないとは言え
残念な所。