ホーリエ(前?)社長とスティーヴィー・レイヴォーン

最近話題のライブドアの代表の話。
僕自身、ライブドアの動向に関心があるわけで
もなく(どちらかというと、その回りに株価で
影響を与えまくってるほうが気になるんですが。)
捕まったり、家宅捜索受けたり大変だなーとか
思うぐらいです。
.
ですが、さすがに関連の報道を目にすると
「あー…。」と思ってしまいますね。
.
なんか法律に引っかかるようなことをして、
それで大変そうだという事と、それに対する
捜索があまりにいきなりであったりして、キナ
臭いなあというぐらいの認識しかないのですが
その立場で見ていても、ちょっといい加減な報道が
多すぎる気がします。
ジャーナリズムというぐらいですから、基本中立な
立場で情報を放映するべきであるのに関わらず
某おめこマークみたいなシンボルの放送局は、
「それ見たことか、今までの恨みじゃあ。」
といわんばかりに、けちょんけちょんにけなし
また、それに追随するかのように、コメンテーターや
他の放送局は
「ほら、こいつこんなに業突張り!ムカツキマスよね
みなさん、捕まってせいせいしてるでしょ!」
という風な報道の仕方。
.
なにこの公開いぢめ。
拝金主義、拝金主義と批判しながら、結局金に嫉妬して
いるようにで、ひがみの入り混じった、歪んだ報道にしか
見えません。
.
堀江社長ってあれでしょ?ローゼンメイデン読んでる?」
ぐらいの印象しかない僕ですが、さすがに人格や立ち居振舞い
ばかりを槍玉に挙げて、嫌疑されている内容については
適当にしか説明されていない、現状はさすがに異常だよなと
思った次第でゴザイマス。

で、僕は、結局あの会社はどういう内容の犯罪をしたのか
未だに把握できていないわけです。(笑

************

今日見つけた動画
テキサスのブルース神こと、レイヴォーンの生前の映像。
名曲 Testify をアコースティックの12弦ギターで独奏
しています。
大変渋くてかっこいいです。

http://movie.damoim.net/istyle/movie/external_movie.asp?usernum=13075758&movieseq=50384
↑興味のある方はこちらから。