7弦ギター

丁度一年前ぐらいに、現在メインで使用している
SZ520を買った僕ですが、当時は「僕が買う最後の
ギターはこれになりそうだ」
とか思っておりました。
ですが最近、その時考えてすらいなかった
7弦ギターが欲しくなっています(笑
lowBなんて使わないしなぁとか思っていたのですが
ドロップDの曲をやるのに意外と便利なのに気がつき
やっぱり欲しく。(笑
.
個人的にはアイバニーズのRG1527がいいかなとか
思っていたんですが、師匠に「どうせなら一発高い
のを買え」といわれて、Jカスの方をすすめられました。
たしかにJ-customはスペック的にはスバラシものが
あるんですが、ごっつ高い(販売価格で20万ぐらいはする)
うえに、メイプルトップ+マホガニーバックという構成に
ちょっと迷っていたり。
なんとなく7弦で想定していた音が、ジョンペトルーシや
ジョーサトリアーニなので、バスウッドボディのほうが良いの
かなぁとか思ってみたりしてます。
ピックアップについてはつかってて嫌になったら変えようかとか。
.
.
ああ、すでに買った後のことを考えている/(´Д`;)\