香水とか

僕はきつい香水の臭いが苦手です。
そもそもにおいが苦手というのもあり
また、嗅覚がかなり敏感だというのが
理由なのですが。

とはいえ、自分がつかってる整髪料に
香料がふくまれているのは幾つかありますし
制汗コロンなんかも使います。ですので
無条件でダメっていうのではないのですが
そのどれも、柔らかい目の香りの物や、
なるべく自然物っぽい物を選んで使用しております。

公共交通な乗り物の車内なんかで、たまに凄い
香水の臭いを放っている方がおられますが、
あれって、他の人はどう思ってるんでしょう?
僕は前述の通り、もとよりそういう人工的な
香料が苦手なので、大変苦痛だったりするのですが…。

いやほんと、あのメロンシロップの香り濃度を
凝縮したような香りが、本当苦手で/(´Д`;)\
飲食店で、そう言う人の近くにうっかり座って
閉まった場合は飯の味がわからなくなる始末。

使ってる方はあの香りがすきなんだろうなぁ。
.
.
関係なんですが、石鹸とシャンプーの香りのする
女の子にドキドキします、ええ、しますとも。