ささったりささらなかったり

jem7vwh2005-11-09

りなざうのみならず、SDカードスロット搭載の機器で
押し込むと、脱落防止のためにカチンっとロックされる
機構のものがあります。
取り出すときはもう一度押し込んでそのロックを外して
取り出すというアレです。
あれは、SDの側面にあるひっかかりにツメを引っ掛け
たり、はずしたりしているだけなのですが、これが
ごくごく稀に、取り出した後にツメが初期位置に
戻らず、次のSDを入れてもロックがかからなくなる事
があります。

で、うちのSLC-860がそうなりましてですね。(笑
写真のように分解。(笑

マアすぐに治ったので、さして問題ではなかったのですが。