人のふり見て。

わがふりなおせ、とかいう諺がありますが
どちらかというと「人のなにか悪い行動を
見て、自分も同じ事をしていないか?」と
いうのを確認せよといった意味で使われます。
今回思ったのはその逆の事。
.
今週の連休前半で、普段はあえない人達とかなり
たくさん会うことができたのですが、会えた人の
大半は、日々を高回転でガシガシ過ごしてる人達
ばかりで、自分がこうありたいなと思う雰囲気を
していました。
別に今の自分がヘタっているわけではない(そう思って
はいない)のですが、今ここでもう一度、ちゃんと頑張
れてるか?というのを見直すいい機会になりました。
.
僕から勢いを取ると後はウンコみたいなものしか
残らないしね('-')b
.
同じ過ごすなら、楽しく。簡単だけど難しく
そして大切な事。