昨日のイベントのこと。

東方紅楼夢という関西初の東方オンリーイベント
びいどろぼっくす@甲斐さんの手伝いかねて参加すべく
朝に起床、飯くって選挙行ってくるまで出発。
「9時には来ないとネー」、とか甲斐さんに言われたので
車で甲斐ハウス近くまで向かい、8:54に近くの公園周辺
に到着。電話入れると「早すぎ、あと30分まて('-')。」
的な連絡をうけ、そのまま公園で、そのへんの犬と戯れる。
のどかすぎ。

で、30分過ぎに甲斐さんと綾見さんと桐生さんの疲労熊'sが
公園まで出てくる。ちなみに疲労熊’sとは初見だったり。
昨晩より強行軍の疲労熊’sは、文字通り疲労MAXな感じ。(笑
人はそろったので、そのまま会場の新大阪センイシティへ。

例のごとく、50分前に刷り上ったばっかりの甲斐さんのコピー
本を一生懸命製本、疲労熊’sにも手伝ってもらいつつなんとか
会場前には製本完了。
イベントスタッフさんが、びいどろぼっくす最後尾札とかもって
たりして、「すいません、今日は列ができるほど新刊ありませ
ん。」とか思ったのは秘密です。
そいでもって、開場


ううう

あ、 あづいー/(´Д`;)\
っていうか湿気がヤバイすごい。床が湿気で結露したり
天井部分には雲っぽい白いもやが出来てたり、エンボス紙の
表紙の本のサークルさんのは湿気吸ってめくれあがってたり
本気でしにそ。/(´Д`;)\
で、飛ぶようにはけていく甲斐さんのコピー本。
ぼくちんキリキリ働いたでござる。
しばらくすると窓もあけられ、空調も冷房全開になり、なんとか
人間が生きていける環境にはもどりましたが、大変しんどかった
です。(笑

その後は、だらだらしたり、後のサークルさんがSDに入れたMMCファイルをファミコン実機で鳴らすキットを持ってて、話を効い
たり2時ぐらいまで会場に居て撤収。

そのあとは、甲斐さんと疲労熊’sを車に乗っけて鶴橋に
お好み焼きを食いに行く。欠食児童と化していた甲斐さんが
鬼のように飯を食っていたり、疲労熊’sが「大阪っぽい」
としきりにお好み焼きに感心していたり、大変楽しかったです。

疲労熊’sが帰りのバスまで時間在るようなので、それまでの
休憩かねて、甲斐ハウスに帰還。甲斐さんの部屋でだらだら
喋ったり、花映塚やったりして時間まで過ごす。
妖夢使いづれぇ。

んで疲労熊’sを新大阪駅まで送って、僕はそのまま高速乗って
帰宅。
お疲れ様でした、今度はゆっくり遊びにくるのもいいかも(-人-)