ディオ/スピリチュアルベガーズ
のライブ見てきました。
.
.
.
素晴らしい!!!
.
.
.
スピリチュアルベガーズは、初めてライブを
見たのですが、JBのディープなボーカル、
各人の高い演奏力独特のグルーヴ感が醸し出す
気持ちのいいリズム、どれも絶品で次は是非
単独公演で見たいところです。
wonderful worldのギターソロはCDで聴くより
何倍も感動的でした。
噂どおりルディのドラムはカッコいいし、ダン
ジェロの強烈なアピアランスは目を見張る物が
ありました。
.
.
で、ディオ。
前情報で昔の曲を沢山やる(というかキャリアの
総括のようなライブ)と耳にしていたので、色々
期待していましたが、言葉も出ないぐらい凄かっ
たです。
神懸り的とはまさにこのこと。
ディオの60歳とはとても思えない、というかCDよりも
強烈な素晴らしいボーカルで、かの名曲、Stargazer
Gates of babylon, Heven and Hell が生で聴ける
日が来るとは…。
単独公演では、これにまだ曲が増えたのだろうかと思
うと、これまた単独公演もみたい!と思わずにはいら
れません。(笑
頑張ってライブ代を捻出した甲斐がありました。
.
語り始めるとずっと書いてそうなのでこのへんで止め(笑