使う人と提供されるサービス。

神戸の列車事故による見直しで、過密ダイヤが
見直しされるそうですね。
たしかに話をきいていると運転手にとって物凄く
厳しくタイトなダイヤ編成だったようなので、見直し
はされるべきだとは思うのですが、これにより電車の
本数が時間帯が変わるようなことがあれば、利用者から
の不満の声というのがあがらないのだろうか?とふと
思いました。
「サービスはいままでどおり提供しろ、だがダイヤは変えろ。」
とかけっこう無茶なこと言い出す人とかいそう…。
ぼくとしては過密ダイヤは無論見直されるべきだとは思います。
しかし、事故のあった路線を利用していない僕の意見は
まるで説得力はないように思います。(苦笑