続 続 水月PS2

双子含む、メインキャラクリア。
鈴蘭とか残ってたり、みずかべが出てきたりしていますが、
とりあえずはクリアって感じですね。
やっぱりそのあるはずのHシーンがないのに、文章が殆ど
そのままってのは、アリエナーイ苦しい展開を醸し出して
います。
あんまし書くとネタバレになるんで、微妙に書くのをぼや
かしますが、「おいっ、そりゃぁおかしいだろ!」とツッ
コミ入れてしまうことは多多。
.
まぁあんまり過激なのもどうかと思うんですけど、コンシ
ューマーだから、性描写はタブーというのは、やっぱりど
うかと思うわけです。
世界の著名たる文学小説にだって、ずっこんばっこんセッ
クスしてるシーンの描写はあるわけですし。
PS2とか、HDDくっついてLINUX動かしてサーバになったり
するあたり、殆どPCやん…とPCユーザーであるPS2ユーザ
ーの僕は考えるわけですが、やはり子供がメインで遊ぶと
いう認識が強い「ゲーム機」だから、そのへんは難しいん
でしょうね。このご時世、子供が遊んでいる機械でズッコン
バッコンやってるゲームが動作するというのは、世の親御
さんには大変いただけない事でしょうし(苦笑)
ああ、でもDVDプレイヤーとしてみると、別にエロDVDは
PS2で動くわけですよね…。うーん。、やっぱり「ゲーム」
ってところがマズいのかなぁ。
金銭的にも入手するのがある程度敷居の高い、つまり「大人の
使う物」という認識がまだ根強いPCだからこそ、それその行為
であると認識できる性描写を含んだゲームが出せるのかもしれま
せん。
.
あー流通に詳しい人とか居ると、そういう流通とか云々ってのも
色々関係してきそうだ…。
なにか面白い話があれば、だれか教えてください。(笑
.
エロを全面に押し出した物をコンシューマー機で出すべき
である、とはまったく思いませんが、こういう水月みたい
な、微妙な移植作品をみていると、これでいいのかなぁ?
とか思います。
ユーザーの年齢層も大きく広がり、PSPなど、ゲーム機と
いうよりおもちゃとして使える情報家電という意味合いの強い
物に代替わりしようとしているわけですし、(あ、任天堂はまた別
かもしれない)ソフトに対する有り様も変わっていくべき
なんでしょうね、デベロッパの先細りを回避するためには。