思考

ここの人の日記にあったのですが、

#もの覚えが良いとか、アイデアを出すのが得意だとか、そういったも
のって才能の違いと思われがちですが、意外と生活習慣の違いに寄ると
ころが大きいです。どんな些細な事でも長い時間の中で経験値がゴッソ
リ蓄積したりして。

割と同意見だったり。別に特別な生活をせよという分けでなく、
普通に生活して、経験として蓄積されていく見たことや感じた
ことををどう捉えるか?という所がポイントがあるんだと思いま
す。
よく考えるのが苦手という人が居ますが、大体は苦手なんじゃな
くて、面倒くさいだけなケースが多いですし。
いたずらに考えるという行為をエミュレートして疲労するのでは
なく、捉え方を模索する、そういう所からまずはスタートしてこ
そ、いろんなアイデアがでるのだというのが僕の持論だったりし
ます。